キャッシング
SSブログ

アンパンマンってやっぱりすごい

アンパンマンってやっぱりすごいなって思うんですよ。

何がすごいかってこれ。
CIMG0464.JPG

アンパンマンのあいうえおで遊ぼうというタイトルです。

本屋に行ったら目に入ったので愛娘(3歳2ヶ月)のために購入して、早速保育園が終わった娘に差し出すと「おおお!アンパンマンや~~!」と大喜び。

アンパンマンのあいうえおの本は持っていたのですが、ボタンを押したらアンパンマンの声がするので大喜びなんですよ。

問題も種類あって、遊びながらにしてあいうえおを学べるんです。
CIMG0462.JPG

こんな感じで、はまりまくりですよ。

問題は数種類あるんですが、アンパンマンのアニメなどの夢中な娘は、キャラクターなどの書いてある絵を押す遊び方が大好き。

結構簡単にバシバシ押している(笑)

遊びながら平仮名(ひらがな)も覚えてくれれば良いのにと思っているが、多分、知らない間に遊びながらにして覚えられる予感がすごくするんです。

買って大正解!

遊び方は色々


『「あ」を押してね』などと質問するので、その単語を押す遊び方。

薄い本の中にある言葉を押す遊び方。

そして書いてある絵を押す遊び方。

そして親が出した問題などの言葉を押すことも可能ですよ。

アンパンマンのぬりえもそろそろ


最近思うのが、塗り絵をそろそろ始めようかって事ですね。

アンパンマンのぬりえにするか、スマイルプリキュアのぬりえにするか…。

個人的には「おねえちゃん」になってきたのでスマイルプリキュアとも思うのですが、現時点ではスマイルプリキュアは水絵しかないんですね。

ってことは必然的にアンパンマンか…。

そして全然関係無いのですが、もう一つ気になっているのが神経衰弱を覚えさせようかなってことですね。

神経衰弱って記憶力をアップさせてくれる働きがあるようですし、娘の記憶力もそして私の認知症予防にも良いんじゃないかと(笑)

いやほんとに笑ってる場合じゃねぇ!!

娘の記憶力よりも、自分の記憶力のほうが心配なんですよ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるんです All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。